最新更新日:2026/06/09
本日:count up4
昨日:30
総数:193062

【1年生】交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
小平警察署交通課の方に、横断歩道の渡り方を教わりました。
車に自分の存在がわかるように、しっかり手を挙げて渡ることができました。

【3年生】進級おめでとう 学びは聴くことから

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早速、学習が始まっています。
今年度も、一人一人が頑張り、みんなで高まっていきます。
仲間と意見を交流し、聴くことで学びを深めています。

【6年生】学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度第1回目の学年集会は、先生たちの自己紹介&特技披露集会でした。高学年は教科担任制を取り入れているため、それぞれの先生たちの担当教科の説明もありました。学習の進め方が分かり、さらに授業への意欲を高めていました。特技紹介では、バレーボールやバスケットボール、柔道、バドミントンなどのスポーツの披露がありました。1つのことに夢中になって取り組むことのよさや、決して得意ではなくても好きなことに取り組むことのよさを感じていました。

【1年生】入学式

本日、令和8年度の入学式を挙行いたしました。
大きなランドセルを背負い、お家の方と手をつないで登校してきた新入生の皆さん。その姿は、とてもかわいらしく、学校中がパッと明るい雰囲気に包まれました。
式の途中は、一生懸命に校長先生のお話を聞いていました。

明日から、元気に登校できるよう、教職員一同、力を合わせてまいります。

【6年生】書写「湖」

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生最初の字は「湖」。
3つの漢字が組み合わさっており、一つ一つの漢字の高さと幅のバランスに注意しながら書くことを意識しました。
こどもたちから、「高さを変えることが難しかった」「難しかったけど名前とのバランスが上手くいった」と声がありました。

令和8年度 1学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
桜の花がほころび、新しい季節の訪れを感じる頃となりました。
本日、小平第十一小学校の新年度がスタートしました。 
ご進級おめでとうございます。

始業式では、校長先生から3月で十一小を去られた先生、新しく来られた先生の紹介の後、担任・専科の発表がありました。また自分自身を成長させるため、小平第十一小学校をとってもいい学校にするために、「自分で考えて、決めて、やってみよう」とお話がありました。6年生の代表児童は、立派に抱負を述べるなど、こどもたちは、今日から始まる新しい学年・学級での生活に胸を弾ませ、ドキドキわくわくしている様子でした。今年度も教職員一同、こどもたちそれぞれが夢や希望を抱き、成長を実感できるよう努力してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小平市立小平第十一小学校
〒187-0002
住所:東京都小平市花小金井4丁目16番1号
TEL:042-462-0810
FAX:042-462-2077