![]() |
最新更新日:2025/12/05 |
|
本日: 昨日:32 総数:340689 |
3年生を送る会の様子
各部活動の代表の生徒から卒業を控えた3年生への感謝の言葉、転出された先生から寄せられた動画メッセージ、1、2年生から寄せ書きの掲示物のプレゼント贈呈が行われました。 最後に、3年生の代表生徒のお礼の言葉で、3年生を送る会が終わりました。 とても心温まる会になりました。 展示発表会 舞台発表の部の様子
3年生は体育館で見学、1、2年生は各教室のモニターで体育館の中継を見ました。 今年の舞台発表の部には、3年生の生徒のバイオリンとピアノの演奏の発表、2年生の生徒のダンスの舞台発表、先生方の合奏の映像や思い出スライドの紹介が行われました。 欠席等連絡フォーム3年生 卒業校外学習の様子6
富士急ハイランドのアトラクションの様子です。天気が良く、気持ちの良い時間が過ごせました。
現在、バスは八王子を走行しています。
3年生 卒業校外学習の様子5
富士急ハイランドで充実した時間を過ごすことができました。
15時過ぎに、バスは富士急ハイランドを出発しました、
3年生 卒業校外学習の様子4
それぞれの班が、お気に入りの場所を見つけ、写真を撮ってもらっていました。
3年生 卒業校外学習の様子3
フォトスポットもたくさん園内にあります。
3年生 卒業校外学習の様子2
3年生 卒業校外学習の様子1
3年生は卒業校外学習で、富士急ハイランドへ出かけています。
クラスの友達、学年の友達と、楽しいひとときを過ごしてきてください。
3年生 国語 百人一首の様子
3年生の国語の授業の様子です。
特別教室で、百人一首を行いました。 事前に、たくさんの句を覚えて、臨んでいました。
展示見学の様子
展示発表会の展示作品を各学年で見学しました。
各教室や廊下に展示されている、友達や他学年の作品を見て回りました。
3月 避難訓練の様子
予告無しで、避難訓練を行いました。 廊下にいた生徒は、頭を守って、次の放送指示を待っている生徒も見られました。 卒業制作を陰で支える実行委員。
卒業制作が順調に進んでいるのも、実行委員が色々と頑張ってくれているおかげです。放課後に集まって分担に合わせて、各クラスの作業が進むように準備をしています。
写真は、先日の下塗りが乾いたので、そこに下描きや色の指示を描き込んでいます。そして、下描き用の型紙を作成しています。次はいよいよ色塗りです。実行委員の皆さん、頑張りましょう!
卒業制作、進んでおります!
先日、B組が洗浄してくれた壁面ですが、今度はA組とC組が下塗りをしてくれました。ここでしっかり塗っておくことで、次のカラーペンキが塗りやすくなります。
当日、風が強い中での作業でしたが、時間がない中でも丁寧に塗ってくれた、A組、C組のみなさん、ありがとうございました!
3年生 家庭科の調理実習の様子
「りんご蒸しパン」を楽しく作れました。
ふっくら美味しくできました。
1年生 数学の授業
2年生 数学の授業の様子
7章のデータの比較に入りました。 1年生の頃にヒストグラムを作成しましたが、2年生では箱ひげ図を作ります。 たくさんのデータを電卓やクロームブックを使って自力でポイントを絞っています。 しっかり将来につながるといいですね! 3月の六チュー太と六チュー子は?
今日の日差しは暖かく、心地よく感じます。 今月も美術部の装飾が昇降口に飾られています。 令和5年3月11日(土)第二回「部活動見学会」の活動の有無 活動時間、場所について
サッカー部、有り、13:30〜16:30(校庭)
野球部、有り、13:30〜15:00(校庭) 男子ソフトテニス部、有り、13:30〜16:30(テニスコート) 女子ソフトテニス部、有り、13:30〜16:30(テニスコート) 男子バスケットボール部、有り、13:30〜15:00(体育館) 女子バスケットボール部、有り、13:30〜15:00(体育館) 剣道部、有り、15:00〜16:30(体育館) 吹奏楽部、有り、13:30〜16:30(第二音楽室) 卓球部、有り、13:30〜16:00(2階廊下) 箏曲部、有り、13:30〜14:30(第一音楽室) 美術部、有り、13:30〜14:30(美術室) 陸上部:無し、男子バレーボール部:無し、女子バレーボール部:無し、地域活動部:無し、レクリエーションスポーツ部:無し、家庭科部:無し 展示発表会の準備の様子
展示発表会に向けて、廊下や特別教室など校内のあらゆる場所に、この1年間で各教科の授業で作成した作品を展示しました。
展示発表の見学が楽しみです。
|
小平市立小平第六中学校
〒187-0001 住所:東京都小平市大沼町6丁目4番1号 TEL:042-341-6796 FAX:042-341-6798 mail:gakkou@36.kodaira.ed.jp |