最新更新日:2024/12/06
本日:count up4
昨日:44
総数:172624
最新状況についてはこのブログ、配信メールをご確認ください。

7/17 図工室のそうじ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どんな図工室だったら材料を使いやすいかな?」
「ワクワクできるかな?」「安全かな?」
みんな片付け、整理整頓しながら図工室のレイアウトを考えています。

7/17 4年生 図工室のそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の図工室そうじがすばらしいです。
ふだんのそうじに加えて、
用具や材料の整理整頓、共有スペースのそうじなど、
自分たちでやることを見つけてそうじをしています。

7/8 4年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
「こんなに暑い日にはアイスをつくりましょう!」

紙粘土を使って、それぞれの作り方でアイスをつくりました。
ふくろに入れると、とてもいい感じです。

7/7 図工の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間の製作風景です。

7/2 5年生 図工 ドリーム・シップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の図工の時間の様子です。
1学期も残りわずか!
製作だけでなく、新しい材料との出会い、スキマ時間の工作、クラスメイトとの会話など、さまざまな形で図工の時間をステキに演出してくれる5年生はすばらしいです。

6/24 4の4 図工 アニマル・アイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
4の4 図工の授業風景です。
動物に合わせてえがく「アニマルアイズ」も完成間近です。

4組は毎回一生懸命製作に取り組みます。
ただそれだけではなく、授業終わりの掃除や整理整頓もすばらしいです。

自分たちが使っていない用具や材料も整えてくれたり、
ほこりのたまりやすい場所を見つけて掃除するなど、
みんなで協力する姿がたのもしいです。

6/20 6年生 図工 ワンシーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生 図工 「ワンシーンを創造する」です。

それぞれの作り方と表し方で、「これだ」というワンシーンを製作します。
一つ一つのパーツを丁寧につくりこむ人
自分の好きな材料を大胆に使う人など様々です。

6/17 4年生 図工 アニマル・アイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アニマルアイズ、それぞれの表し方でステキな作品になりました!

6/10 4年生 図工 アニマルアイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生がえがく「アニマルアイズ」
少しずつ完成が見えてきました!

6/10 5年生 図工 ミニスケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生ミニスケッチの様子です。
身近にある自然や物を、小さい紙に描いています。

6/4 5年生 図工 木工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は板を組み合わせて船を工作しています。

クギ打ち、のこぎり、ホットボンドなど、
様々なワザを使って「ドリームシップ」の完成を目指します。

5/27 4年生 図工 アニマル・アイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の図工【アニマル・アイズ】です。

動物、鳥、魚など、自分で決めた生き物の顔をえがきます。
ただえがくだけではなく、
生き物の特徴に合わせて画用紙を切っています。

まだ始まったばかりですが、100枚近くの紙に
色をぬって貼っている児童もいます!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31