![]() |
最新更新日:2025/02/13 |
本日: 昨日:106 総数:177427 |
7/17 図工室のそうじ その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ワクワクできるかな?」「安全かな?」 みんな片付け、整理整頓しながら図工室のレイアウトを考えています。 7/17 4年生 図工室のそうじ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふだんのそうじに加えて、 用具や材料の整理整頓、共有スペースのそうじなど、 自分たちでやることを見つけてそうじをしています。 7/8 4年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() 紙粘土を使って、それぞれの作り方でアイスをつくりました。 ふくろに入れると、とてもいい感じです。 7/7 図工の時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2 5年生 図工 ドリーム・シップ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1学期も残りわずか! 製作だけでなく、新しい材料との出会い、スキマ時間の工作、クラスメイトとの会話など、さまざまな形で図工の時間をステキに演出してくれる5年生はすばらしいです。 6/24 4の4 図工 アニマル・アイズ![]() ![]() ![]() ![]() 動物に合わせてえがく「アニマルアイズ」も完成間近です。 4組は毎回一生懸命製作に取り組みます。 ただそれだけではなく、授業終わりの掃除や整理整頓もすばらしいです。 自分たちが使っていない用具や材料も整えてくれたり、 ほこりのたまりやすい場所を見つけて掃除するなど、 みんなで協力する姿がたのもしいです。 6/20 6年生 図工 ワンシーン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの作り方と表し方で、「これだ」というワンシーンを製作します。 一つ一つのパーツを丁寧につくりこむ人 自分の好きな材料を大胆に使う人など様々です。 6/17 4年生 図工 アニマル・アイズ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10 4年生 図工 アニマルアイズ![]() ![]() ![]() ![]() 少しずつ完成が見えてきました! 6/10 5年生 図工 ミニスケッチ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近にある自然や物を、小さい紙に描いています。 6/4 5年生 図工 木工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クギ打ち、のこぎり、ホットボンドなど、 様々なワザを使って「ドリームシップ」の完成を目指します。 5/27 4年生 図工 アニマル・アイズ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物、鳥、魚など、自分で決めた生き物の顔をえがきます。 ただえがくだけではなく、 生き物の特徴に合わせて画用紙を切っています。 まだ始まったばかりですが、100枚近くの紙に 色をぬって貼っている児童もいます! |
|