最新更新日:2024/10/11 | |
本日:14
昨日:88 総数:165736 |
10/18 ジャンボぎょうざ
本日もフードロスメニューを作りました。キャベツの芯を刻んでジャンボぎょうざの具に入れました。
とても美味しいぎょうざが出来ました。 小松菜のチャーハン、牛乳、ジャンボぎょうざ、中華スープ 10/18 パーランクに漢字を書きました!10/18 2年生 いもほりたくさんおいもが掘れてびっくりしました。 10/17 図書委員会コラボ給食
今日の給食は図書委員会とのコラボ給食でした。
『ルルとララのスイートポテト』の本を放送で読み聞かせしました。 10/17 ルルとララのスィートポテト
カレースパゲティ、牛乳、ビーンズサラダ、ルルとララのスィートポテト
図書委員会による読み聞かせです。 10/17 ルルとララのスィートポテト
つや出しの卵をぬります。
おいしそうに焼きあがりました。 10/17 ルルとララのスィートポテト
今日は図書委員会がお昼に本の読み聞かせをする図書コラボ給食でした。図書委員会からのリクエストは 「ルルとララのスィートポテト」でした。
さつまいもを蒸してから、このマッシャーという道具でつぶします。 成形作業です。 運動会のスローガン10/17 5年3組 情報モラル(道徳)インターネット上での正しい振る舞い方、言葉遣い、現実との差異などについて話し合いました。 インターネット上では文字でのやり取りが多くなります。表情や雰囲気を伝えるために面倒がらず、言葉をたくさん使って表現すること、そのために時にはスタンプや顔文字も有効なこと(←子どもらしくて可愛いと思いました)。しかし、いくらスタンプで補っても現実のコミュニケーションとの差異は生まれてしまうこと。多くの人にとって心地の良い、最大公約数的な使い方を考えていこうということになりました。Googleクラスルームという場を活用しながらしっかり学んでいってほしいと思います。5年4組 谷川 航 10/17 図書ボランティアによる読み聞かせ図書ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。 10/17 読書ボランティアさんによる読み聞かせ10/16 3-1 国語デジタル教科の機能を使いながら、自分の考えを伝え合っています! 10/12 3年生 運動会練習全貌は本番までのお楽しみ。 練習に頑張って取り組む子供たちへの応援、よろしくお願いします! 10/16 今週の全校朝会校長先生からは100周年の企業のお話と、 気づいて考えて実行するためのお話をしました。 もうすぐ運動会ですが、お休みの人も増えています。 うがい、手洗いなど自分で気づいて考えて実行できることがあります。 ひとりひとりに考えてほしいです。 表彰は優秀な成績をおさめた 5、6年生のサッカーチームです! おめでとうございます!! 10/16 明日の読み聞かせ読み聞かせする本の紹介です。上の資料をご覧ください。この資料は、地域の方の手書きです。 10/13避難訓練10/13 避難訓練10/13 避難訓練10/13 3-1 理科かげのでき方について考えました。 10/12 さんさん広場さんさん広場の皆様、いつもありがとうございます。 |
|