最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:37
総数:276729
令和5年度、小平第十二小学校はコミュニティ・スクール3年目になります。

3/31 令和元年度最終日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日が令和元年最終日、明日から令和2年度である。朝、校舎内を回ると、各教室は、既に4月の教育活動再開へ向けてしっかり清掃されていた。新1年生の教室は、ある程度飾り付けがされていた。また、学級増に伴って、新たな机やイスが搬入されていて廊下に並べてあった。来週のスタートへ向けて、着々と子どもたちを迎える準備が整ってきている。
 さて、令和元年度を振り返ると、4月に着任して1年間、いろいろなことがあった。
 特に最後の3月は新型コロナウイルス対応による長期に渡る臨時休業という今まで経験したことがない経験もした。その対応について、いろいろ協力していただいたことに感謝している。さらに、3月だけでなく、この1年間、保護者や地域の方々には、本校の教育活動にご理解ご協力いただいたことに本当に感謝している。その協力があったからこそ、よりよい教育活動が展開できた。
 また、学校では、今日を最後に、新しい学校へ異動する教員もいる。今日はまだ公表できないが、長年、本校の子どもたちのため尽力してくださった教員と別れるのは寂しい。しかし、前へ進まなければならない。十二小のよき伝統を築いてきてくれた異動する教員にも感謝しつつ、来年度も頑張っていきたい。
 改めて、この1年間、本校の学校経営及び教育活動にご理解・ご協力いただいたすべての方々に感謝申し上げる。そして、令和2年度もよろしくお願いしたい。

3/30 新年度へ向けて2

 今日の午前中に臨時校長会があり、新年度の教育活動再開へ向けての指針が示された。現段階での情報提供をする。
 来週4月6日(月)から予定通り教育活動を再開する。ただし、10日(金)までの1週目は、8日(水)から給食が始まるが、給食終了後下校となる。臨時休業明けでの学校生活リズムを取り戻すことと、今後のコロナウィルス感染拡大防止対策の行動に慣れるためである。1週目は下校が早いが、各ご家庭でのご協力をよろしくお願いしたい。
 さらに、全校朝会・集会、遠足など、1学期の学校行事についても見直していく必要がある。方針が決まり次第、またお知らせする。
 あくまでも現段階での方向性であるので、急な変更にもご理解ご協力をいただきたい。
 

3/30 新年度へ向けて

画像1 画像1
 週末は新型コロナウィルス感染拡大防止対策で不要不急の外出自粛だったことに加えて、季節外れの大雪で昨日は夕方に雪かきをした程度で一日外出せずに過ごした。今朝の校庭には、まだ雪がわずかに残っている。この週末、子どもたちは、どう過ごしたのだろうか。
 さて、臨時休業が続いた3月が終わり、明後日から4月になる。市教育委員会から令和2年度の入学式についての方向性が先週出た。新1年生の保護者には、24日に通知を発送し、ホームページにもアップした。令和2年度の教育活動の再開がどうなるのか分からなかったので、その一つの方向性が出て一安心したところだった。1週間後は、始業式、入学式を迎える。子どもたちの笑顔に会えることを楽しみにして準備を進めてきていた。
 しかし、ここのところのニュースでは、東京都における新規感染者が増加している。予定通り教育活動が再開できるのか心配は尽きない。先週末、遊び場開放中止の延長のお知らせも来た。今日、午前中に臨時校長会がある。新年度へ向けての教育活動再開について市全体として共通理解してくる。
 新たな情報が入ってきたら、ホームページ等でお知らせする。こまめなチャックをよろしくお願いしたい。

3/27 遊び場開放中止2

画像1 画像1
 昨日、取り急ぎホームページでお知らせした遊び場開放中止について、市教育委員会から通知が来たので「学校のおしらせ」ページにアップした。
 昨日の遊び場開放監視員日誌に「一斉休校が始まって以来約3週間ぶりに子どもたちの声が響いた。友達や先生に会え、子どもたちは笑顔を見せ、元気いっぱい校庭を走り回っておりました。」と書かれていた。昨日の遊び場開放を利用した子は95名だった。
 せっかくの再開を喜んだのに、子どもたちにとって残念なことであるが、感染拡大防止に向けて、ご理解ご協力をよろしくお願いしたい。
 今週末は不要不急の外出自粛を5都県で共同要請している。4月からの教育活動についても変更点が出てくる可能性もある。ホームページのこまめなチェックをよろしくお願いしたい。

3/27 卒業式 式辞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業生の皆さん。卒業おめでとう。
 臨時休業に入る前の最後の日だった2月28日の下校時に、昇降口前で、「これで最後になるかもしれないから」と、握手を求めてきた子たちが、いました。明るく握手をして、お別れしましたが、心の底から悲しく思い、「卒業式をぜひやってあげたい」という思いを強くしました。だから、今日、皆さんに「卒業おめでとう」と言うことができ、本当に嬉しいです。
 皆さんはこの1年間、「十二小の顔」として、運動会や連合音楽会など、いろいろな場面で活躍しました。また、常に立派な態度を、下級生に示してくれました。皆さんと先生は、この1年間だけしか、一緒ではありませんでしたが、学校を支えてくれたこと、下級生のお手本になってくれたことに、感謝しています。本当にありがとう。
 2月の国語の学習で、スピーチの発表会がありました。先生が見に行った時には、1組では「将来の夢」について、2組では「小学校での思い出」について、発表していました。とても楽しそうに「小学校での思い出」を話したり、立派に「将来の夢」を語ったりしていた皆さんを見ていて、本当に充実した小学校生活を送り、立派に成長したのだと感動しました。
 そんな皆さんの成長に欠かせないのが、友達との絆だと思います。スピーチの時に友達のスピーチをしっかり聞いていた姿に絆の深さを感じました。それ以外でも、皆さんは、常に友達と仲良く協力して生活していました。小学校を卒業し、中学校へ進学していく皆さんには、様々な困難も待ち受けています。しかし、これからも仲間との絆を大切にし、乗り越えていってください。さらに、皆さんを支えてくださった、様々な方々への感謝の気持ちも、忘れないでください。
 保護者の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休業をしたり、卒業式を縮小して行ったりせざるを得ませんでしたが、ご理解いただき、ありがとうございました。今日、お子様の卒業に、感慨もひとしおのことと思います。これまでの、日々の子育てのご苦労に、心から敬意を表します。
 さて、卒業生の皆さん、名残は尽きませんが、今日でお別れです。皆さんは,令和最初の十二小の卒業生です。これからも十二小での、多くの思い出を忘れず、大きく、羽ばたいてください。皆さんの可能性は無限大です。頑張ってください。
 これをもちまして式辞といたします。

      令和2年 3月 25日

            小平市立小平第十二小学校長 岩井純一郎

3/26 遊び場開放中止

 昨日、教育委員会からの遊び場開放再開の通知をお知らせした。しかし、今日、遊び場開放中止の連絡が入った。詳しくは、学校からのお知らせのページをご覧いただきたい。
 これからも新年度へ向けて、いろいろ変更が出てくるかもしれない。ホームページや一斉メールをチェックしていただきたい。

3/26 修了式の話 感謝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 おはようございます。
 今日で令和元年度が終わります。3月は臨時休校で2日間だけの登校でした。先生や友達と会えずに残念に思った子も多いと思います。今日も全校で集まることができませんが、各教室で、最終日をしっかり過ごしましょう。
 今日の話は「感謝」です。臨時休校になる最後の日は、6年生を送る会を行う予定でした。しかし、それも中止になりました。そこで、各学年の出し物をビデオに撮って6年生に見てもらいました。どの学年の出し物も、6年生の卒業を心からお祝いしようという気持ちを感じました。6年生も感動していました。
 皆さんは、この1年間、6年生にはいろいろお世話になりました。また、6年生は「十二小の顔」として、皆さんのお手本になってきました。そんな6年生への感謝の気持ちを伝えることができたのは、とてもよかったと思います。6年生とは、今日でお別れです。そんな日に6年生と会えないのは残念でしょうが、6年生への感謝の気持ちを忘れないでください。
 さらに、今日で今のクラスともお別れです。今日は、毎日皆さんにいろいろなことを教えてくださった先生方、一緒に学び、努力してきた友達にも感謝の気持ちを伝えてほしいと思います。そして、楽しい1年間を一緒に過ごした先生や友達と、最後に、いいお別れをしましょう。
 明日からは春休みです。大きな事故や病気に気を付けて、元気な顔で、新しい学年を迎えましょう。
 これで校長先生のお話を終わります。
                      以 上
<先生方へ>

○ 今日が令和元年度修了式です。1年間ご苦労様でした。この1年間で、子どもたちは大きく成長しました。先生方のご指導に感謝いたします。最終日である今日も、子どもたちと共に過ごす時間は短いですが、この1年間の成長した面を褒め、希望をもって新しい学年を迎えられるよう学級指導を工夫してください。短い時間を有効に使って、子どもたちといいお別れをしてください。

○ 6年生を送る会へ向けてのご指導ありがとうございました。先生方が、「6年生を送る会の練習や準備を通して、6年生への感謝の気持ちを育てたい。」という気持ちでご指導いただいたことが、出し物のビデオからも伝わってきました。今回の活動を通して、子どもたちの「豊かな心」を育てていただきありがとうございました。

〇 6年生は、この1年間、いろいろな場面で下級生の面倒をよく見てくれました。また、さまざまな活躍をし、下級生のお手本、そして憧れの存在になりました。まさに「十二小の顔」でした。明日は卒業式です。新型コロナウイルス対策で縮小した式にはなりますが、「十二小の顔」として頑張ってきた6年生の卒業を、明日は全職員で心からお祝いしてあげましょう。

○ 令和元年度が終了します。年度末の残務整理や新年度準備でゆっくりできない春休みですが、できるだけ時間を有効に使って、リフレッシュしてください。そしてまた、新年度から頑張りましょう。
                         以 上

3/25 遊び場開放再開

 小平市教育委員会から「遊び場開放再開」についての通知が来た。詳細を学校からのおしらせページにアップしたので、ご覧いただきたい。
 少しずつ平常に戻ってくることを嬉しく思うが、まだまだ気を抜かずにいきたい。

3/25 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日がいよいよ平成元年度卒業式である。
 修了式の昨日、1〜5年生が下校した後、6年生は体育館で卒業式へ向けての2回目ではあるが最後の練習をリハーサルも兼ねて行った。式自体の流れを確認した後、入場から退場まで行った。卒業証書授与の練習も全員が行った。証書を渡すときに、私が一人一人に「おめでとう。」と小さい声で語りかけると初めての証書授与練習にもかかわらず、軽く会釈をしてくれたり「ありがとうございます」と言ってくれたりした子たちも多く感心した。短い時間の練習だったが、6年生はよく頑張っていた。今日はいよいよ本番である。多少緊張するかもしれないが、昨日の練習の成果を卒業式本番に、ぜひ発揮してほしい。
 今年度は、臨時休業のため練習を十分に行うことができず、また、式の規模も縮小して行わなければならず、少し寂しいが、6年生の卒業を祝福しようと、準備をはじめ、6年生担任中心に全教職員が頑張ってくれた。
 小学校生活最後のひと月を、友達や担任と一緒に過ごすことはできなかったが、その分卒業式の今日、子どもたちにはいい時間を過ごし、いいお別れをしてほしい。そして、小学校での思い出を胸に、中学校へ羽ばたけるよう、最後まで、全職員で支援していく。

3/24 令和2年度入学式の情報

画像1 画像1
 校庭の桜が満開の中、明日の卒業式を迎える。
 本日、小平市教育委員会より令和2年度入学式の方針が出た。そこで、保護者向け入学式案内を配布した。
 第五中学校の案内は、6年生の子どもたちに配布した。本校入学式の案内については、弟・妹が4月に入学してくる在校生には配布し、その他は家庭には郵送した。
 その案内を、6年生のページとお知らせのページにアップした。ご確認いただきたい。あくまでも3月24日時点での方針である。今後、また変更があるかもしれないので、ホームページのチェックをしておいていただきたい。 

3/24 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は令和元年度の修了式だった。新型コロナウイルス対応で、全校児童が一堂に会すことを避けるために、放送で行った。本当なら令和元年度最後だったので、修了式の話は、子どもたちの顔を見ながら話したかった。それがマイクだけを見ながら話すのは少し寂しかった。
 その後、各教室の様子を見に行った。指導時間は1時間だけだったので、「あゆみ」やプリントを渡すなど慌ただしかった。ゆっくりお別れはできなかったが、それでも各クラス最後の日を、いい雰囲気で過ごすことができたようだ。最後に満開の桜の木の下で記念写真を撮ってお別れしたしたクラスもあった。
 1〜5年生が下校した後、卒業式のリハーサルを行った。6年生はよく頑張っていた。明日の卒業式は例年よりも縮小しての開催となるが、いい卒業式になるよう最後まで職員一同頑張る。
 1〜5年生は、一足早く春休みになる。春休み中も、臨時休業中と同じように、不要不急の外出はなるべく避けて、体調管理には十分気を付けて過ごしてほしい。
 昨日の報道で、4月からの学校再開へ向けた国の指針が今日出るということだ。それを受けて市教育委員会の方針も出る。分かった段階ですぐホームページや一斉メール配信でお知らせする。あくまでもその段階での方針になるので、変更があるかもしれない。春休み中もホームページのチェックをよろしくお願いしたい。とりあえず4月の始業式に子どもたちの元気な顔で会えるのを期待している。
  

3/23 3月の学習内容

画像1 画像1
 3連休前に咲き始めた校庭の桜が、今日は満開である。そして、明日は令和元年度修了式である。
 明日、子どもたちに修了証とともに「あゆみ」も渡す。例年なら子どもたち一人一人に担任から1年間の頑張りを伝えながら「あゆみ」を渡していた。しかし、今年度はそのような時間がとれない。各ご家庭では、学校でできなかった分、子どもたちの成長ぶりや頑張りをぜひ褒めていただきたい。
 さて、その「あゆみ」であるが、17日の日にプリントを配布したとおり、評定は1・2月の学習内容を基に評定した。3月分は未修了である。今の学年で残ってしまった学習内容は、次年度4月に指導していく予定ではある。3月の学習内容をすべて4月以降に回すことは難しい。
 そこで、休み中にできる限り家庭でも教科書を読んでおくなど予習しておいてほしい。それを受けて次年度、現担任から引き継いだ次年度の担任が指導する。17日に各学年から出された学年便りに休み中の課題を載せている。またホームページ上の各学年のページにも掲載している。それらをご確認いただき、子どもたちに課題を進めるよう声掛けをしていただきたい。ご協力よろしくお願いしたい。

3/20 感謝

 昨日で臨時休業3週目が終わった。17日の登校日には、たくさんの子どもたちが登校してきた。ご協力に感謝である。この臨時休業中、保護者の皆様には、いろいろご迷惑をおかけしているが、学校のホームページを見ながらいろいろご協力いただいていることを本当に感謝している。
 物の持ち帰りの際に校内で出会ったある保護者に「ご協力ありがとうございます。」と声をかけたら「いえいえ、学校も大変ですね。協力できることは協力します。」という返事をいただいた。重い荷物を引き取りに来てくださったにも関わらず、学校の状況を慮ってくださっていることを本当に嬉しく思った。
 修了式当日の朝の登校指導を教員で分担していたのだが、保教会の役員の方々が朝の見守りをしてくださるという話をいただいた。本当にありがたいことである。
 来週は、修了式、卒業式がある。それまでご協力をいただくことが、まだあると思うが、最後までよろしくお願いしたい。

3/19 3連休

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日から3連休である。子どもたちにとっては、臨時休業中なので、何ら変わりはないのかもしれない。ただ一昨日の登校日に、3月の学習内容が終わっていないので、ある程度の課題を出した。3連休を含め、休業中にそれにも少しずつ取り組んでおいてほしい。
 教員には、この3連休はゆっくり過ごしてほしいと考えている。臨時休業中も、物の持ち帰り、登校日、修了式・卒業式についての会議、そして令和2年度の教育活動再開に向けて会議をしたり準備したりしてきた。先週13日には、例年は5年生と一緒に行う卒業式場準備も職員だけで終わらせた。例年とは違う3月を過ごし、大変だったと思う。3連休明けの来週は、いよいよ修了式、卒業式を迎える。元気な顔で子どもたちといいお別れができるよう、しっかりリフレッシュして来週を迎えてほしい。

3/18 登校日2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日は、臨時休業中の登校日であった。昨日は授業日ではないので、出席欠席の判断は各ご家庭の判断にお任せしたが、多くの子どもたちが登校してきた。
 1〜3年生と4〜6年生で時差登校し、短い時間だったが、各クラスで、プリントの配布や作品の返却、臨時休業中と春休み中の課題が出された。久しぶりに友達や先生に会えたので、子どもたちも嬉しそうだった。私も、それぞれの登校時間に正門前で下校時間には昇降口前で子どもたちの出迎えと見送りをした。また、各クラスの様子も見て回った。みんな元気そうで何よりだった。やはり校舎内に子どもたちの響くのはいいものだと改めて思った。
 5・6年生の卒業式に向けた練習やリコーダー演奏の録音もした。先生方の指示をよく聞いて短時間で頑張っていた。さすが高学年だと思った。特に5年生は、式には出ることができないが、録音しながら6年生の入退場に立ち会えたことは、来年度へ向けていい経験だったと思う。
 次に子どもたちと会えるのは、1週間後の修了式である。そして1〜5年生とは、今年度最後のお別れの日となる。それまでの1週間、しっかり体調を整えて修了式を迎えてほしい。修了式は授業日となるが、登校させるかどうかは、各ご家庭の判断にお任せする。決して無理させないようにお願いしたい。学校での最後のお別れに向けてしっかり準備していく。

3/17 登校日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は臨時休業中初めての登校日である。子どもたちと会えるのは、2月28日以来である。学校にいる時間は、1〜4年生は60分、5・6年生は90分のみである。
 朝、校内回ると、黒板に子どもたちへのメッセージが書かれているクラスがあった。久しぶりに会えるることを楽しみにしていることや短時間しか学校にいないので簡単な指示が書いてあった。また、事前に今日の配布物を子どもたちの机上に置いてあるクラスもあった。時間を有効に使って、子どもたちといい時間を過ごそうという各担任の思いが分かって嬉しかった。
 今日はいつもと登校時間、下校時刻が違う。
 1〜3年生は、登校時間が8:30〜8:40、下校時刻が9:45。
 4〜6年生は、登校時間が10:15〜10:30、
        下校時刻が、4先生が11:30、
              5・6年生が12:00である。
 教員も登下校指導に出るが、子どもたちには安全には十分気を付けて登校してきてほしい。久しぶりに子どもたちに会えるのを楽しみにしている。

3/16 メッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 臨時休業3週目に入った。先週は物の持ち帰りへのご協力をいただき、大変感謝している。おかげさまで9割以上の子どもたちの荷物を持って帰っていただいた。残った荷物は明日の登校日と修了式の日に子どもたちが持ち帰るか、各担任から個別に各ご家庭に連絡させていただく。
 さて、持ち帰りの際、各教室の黒板に書いてあったメッセージを読まれた方も多いことと思う。私も全学級を回って読ませてもらった。急な臨時休業で子どもたちとお別れしなければならなかった各担任の残念な気持ちが綴られていた。同時に子どもたちの成長ぶりや保護者の皆様のご協力への感謝の気持ちも綴られていた。最後は少し残念だったが、どのクラスも保護者の皆様のご理解ご協力のおかげでいい1年間を過ごすことができたことがよく分かった。保護者の皆様には、本当に感謝している。
 明日は、登校日である。各担任は久しぶりに子どもたちと会えることを楽しみにしている。今のクラスで過ごせるのも明日と修了式の日の2日間である。しかも学校にいる時間は短い。それでも今のクラスの先生や友達といい時間を過ごしてほしい。明日の登校日は授業日ではないので、出欠席の日数には含まれない。心配であれば無理に登校させなくても構わない。各家庭のご判断でよろしくお願いしたい。

3/14 物の持ち帰り2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は土曜日だが学校に来ている。今日が学習用具の持ち帰りの最終日にしているからである。昨日・一昨日の2日間で400人弱の子どもたちの学習用具を持ち帰っていただいた。各教室を見て回ると、荷物がだいぶ減ったのがよく分かる。ご協力いただき感謝・感謝である。
 昨日、昇降口前で保護者の方同士、また、保護者の方と担任の教員が話をしている様子が見られた。学習用具を取りに来ながら、子どもたちの臨時時休業中の様子を情報交換していたようだった。普段の学年末だとあまり見られない、いい光景だった。特に担任は、臨時休業で突然の子どもたちとのお別れだったので、臨時休業中の子どもたちの様子が気になっていた。保護者の方々と子どもたちの様子を話すことができたのはよかったようだ。
 物の持ち帰り最終日の今日は、昨日・一昨日が仕事の関係で来られなかったと思われる保護者の方々が来てくださっている。今日は雨で気温も低い。そんな中、本当に多くの方にご理解ご協力をいただいていることを嬉しく思う。感謝・感謝である。

3/13 物の持ち帰り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日から今日、明日の3日間、子どもたちの学習用具の持ち帰りをお願いしている。昨日だけですでに200人近い子どもたちの荷物を持ち帰っていただいた。一人分だけでなく兄弟姉妹の関係で多くの荷物を持って帰っていただいた保護者の方もいらっしゃった。ご協力をいただき、大変感謝している。
 今日、明日もご協力をよろしくお願いしたい。昇降口内の受付を通って各教室へ行っていただきたい。各教室の黒板に持ち帰り方が書いてあるのでそれに従って荷物を持ち帰っていただきたい。また、各担任からのメッセージも書かれているクラスもあるので、ぜひお読みいただきたい。
 ただ、急なお願いだったので、この3日間でご無理はなさらなくて構わない。17日の登校日と24日の修了式に、子どもたちにできるだけ持ち帰らせる。残った分に関しては、各担任から連絡させていただく。
 今日で臨時休業2週目が終わる。常に「現段階での」という枕詞を使って対応をお知らせしているが、それについて保護者の皆様にご理解ご協力をいただいていることが嬉しい。今後も現段階の対応について変更があるかもしれないが、その都度ホームページにてお知らせするので、ご理解ご協力をよろしくお願いしたい。

3/12 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卒業式まで、あと2週間となった。臨時休業中ではあるが、卒業式へ向けての準備を進めている。
 今週9日(月)の午前中には、高学年担任を中心に式場のイス等の配置を考えた。例年通りの式場図を作成していたが、今年度は、5年生や来賓が参列しないことと、感染予防として座席の間隔を空けるので、もう一度実際にイスを置きながら考えた。それを基に、明日は全職員で式場準備をする。
 6年生の子どもたちには、例年、卒業式の練習を通して、小学校生活を振り返りつつ希望をもって中学校へ進学する意識を高めている。しかし、今年度の練習は17日と24日の2日間、しかも短時間での練習となる。だから、その2日間の練習に集中して取り組んでほしい。この1年間、6年生の子どもたちを見てきて、短時間の練習でもしっかり対応できる6年生だと思っている。6年生の子どもたちはいろいろ心残りはあると思うが、全職員で卒業を祝福したいので、最後まで頑張ってほしい。
 特に「旅立ちの日に」の歌は、どうしても歌わせたいという6年生担任の思いもあり、私も6年生が廊下で口ずさんでいたことが忘れられず式次第に加えた。全員での練習時間は少ないが、臨時休業中、時間があるときに口ずさんでいてほしい。そして、練習や本番では心を一つにして歌ってほしい。
 その他にも、学校では、毎日のように卒業対策委員会を開いて、様々なことを確認している。17日の登校日には、6年生保護者の皆様向けに卒業式についての詳細の案内を配布し、ホームページ上にもアップする。お願いごともあるので、ご協力をよろしくお願いしたい。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
小平市立小平第十二小学校
〒187-0032
住所:東京都小平市小川町1丁目464番地
TEL:042-342-1761
FAX:042-342-1760