最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:102
総数:280245
令和5年度、小平第十二小学校はコミュニティ・スクール3年目になります。

1/22 新1年生保護者説明会についての確認事項

 来週25日(月)に行われる新1年生保護者説明会について、以下の点をご確認ください。

1 必ず受付をしてから、説明会・学用品の購入をお願いいたします。
2 雨天時の学用品の購入は南校舎2階理科室・家庭科室になります。
3 欠席される場合は学校に連絡をください。
  別日の来校予定や書類の受け渡し等についてご相談させていただきます。

 詳細については、1月18日にHPにアップした「新一年生保護者説明会について」をご覧ください。

1/18  新一年生保護者説明会について

令和2年度 新一年生保護者説明会についておしらせします。

1 日 時   令和3年1月25日(月) 午後2時30分〜 (受付開始時刻は2時です。)                   
2 会 場   体育館
3 内 容   
1) 校長挨拶
2) 入学前に必要な生活指導、健康管理について
3) 交通安全及び通学路について
4) 学用品、服装及び持ち物について
5) 給食及び給食費について
6) 登下校メールについて
7) その他
4 持ち物  筆記用具、上履き・靴を入れる袋、児童指導資料、アレルギー調査票、こげら支援シート(提出ご希望で未提出の方)
5 その他  
* 開始時刻に遅れないようにご出席ください。
* 当日欠席される方は、必ず事前に学校までご連絡ください。また、当日の配布物を持ち帰って頂ける方をどなたか頼んでおいてください。
別日に来校していただくことも可能です。その際は、学校にご連絡ください。
* 自転車でご来校される方は、南門から入り、南側フェンスに沿って駐輪してください。
* 保護者向けの説明会ですので、お子さんの出席はご遠慮ください。
* 新型コロナウイルス感染症の状況等によっては、内容や日時の変更があるかもしれません。適宜学校HPのご確認をお願いいたします。

≪当日の流れ≫
1) 受付  体育館入口
・児童指導資料、アレルギー調査票の提出(お持ちの方はこげら支援シート)
  ・配布資料(封筒)、コースリボンの受け取り
  ・児童氏名の確認

2) 説明会  体育館 14時30分〜  希望者のみ
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、希望者のみの参加とさせていただきます。参加される方は、体育館の椅子に着席してお待ちください。

3) 体育着、防災頭巾、粘土・粘土板の購入    
    校  庭(雨天時:2階理科室・家庭科室)
※体育着、防災頭巾等の購入の際には予めサイズや金額等をご確認いただきますようお願いいたします。
※本日販売している体育着、防災頭巾等は特別な指定があるわけではありません。別日に各ご家庭で購入していただいても構いません。

≪お願い≫
・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、アルコールでの手指消毒、マスクの着用、できるだけ周りの方との距離をとることにご協力ください。
・換気をしているため、会場が寒くなります。上着を着用していただいて構いません。
・今後も入学式等の変更があるかと思われます。学校メール(連絡網システム)の登録や学校HPのご確認をいただきますようお願いいたします。
・就学時健診でお配りしたアレルギー調査票(当日受付で提出)は、様式が新しくなります。当日の配布資料に新しいものが入っていますので、入学式にご提出ください。なお、アレルギーのあるお子様は、入学前にアレルギー対応について学校側から連絡させていただくことがあります。

≪当日の販売について≫
○販売時間: 受付終了後〜
○販売場所: 校庭(雨天時:2階理科室・家庭科室)
○販売価格:
防災頭巾(2000円) 防災頭巾カバー(900円) 粘土(730円) 粘土板(470円)体育着・上(150cmまで2000円:Sサイズから2300円) 体育着・下(150cmまで2200円:Sサイズから2500円) 紅白帽子(550円)

1/15 新1年生保護者説明会について

 1月25日に行う今年度の新1年生保護者会は、例年と内容を変更して下記の通り実施いたします。

〇 当日の流れは、「受付」→「説明会」→「物品購入」です。
  しかし、感染拡大防止のため、説明会は希望者のみとします。

〇 受付で配布資料を受け取りと必要な事務処理後、
   ・説明を聞きたい方は体育館にお残りください。
   ・説明会に参加しない方はそのまま物品購入へ行くか、
    そのままお帰りください。

〇 当日欠席される場合は、事前にご連絡ください。
  欠席の場合は、
   ・別日にご来校いただき、
    配布資料を受け取りと必要な事務処理をしてください。
   ・在校生にきょうだいがいる場合は、
    きょうだいに配布物を渡すこともできます。
    その場合も後日来校して必要な事務処理をしてください。

〇 当日の詳しい時程・内容等については、
  来週中にホームページにアップいたします。

                       以 上

1/12 学校行事等の中止・変更について2

 先週お知らせした学校行事等の中止・変更について、さらに追加するものが出てきましたのでお知らせいたします。

 2月2日(火) 4〜6年生 クラブ活動(5時間授業)
 2月5日(金) 4年生 お薬教室

 今後も変更が決まったものは順次お知らせいたします。
 なお、1月25日(月)に予定している「新1年生保護者説明会」は、例年とはやり方を変えますが開催いたします。やり方が決まりましたらホームページにてお知らせいたします。来年本校に入学してくるお子様の保護者の皆様は、時々ホームページをチェックしておいてください。またお知り合いに該当の保護者の方がいらっしゃいましたら情報提供していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

1/8 学校行事等の中止・変更について

 明けましておめでとうございます。
 緊急事態宣言発令に伴って以下のように学校行事等を変更させていただきます。
 以下の行事はすべて中止となります。
 1月13日(水) けやき学級同号作品展見学
          (小平市特別支援学級合同作品展も中止)
 1月19日(火) 6年生模擬選挙
 1月21日(木) 4年生理科見学
 1月22日(金) けやき学級校外学習
 1月26日(火) 6年生薬物乱用教室
 1月26日(火) 4〜6年生 クラブ活動(5時間授業)
 1月29日(金) 全学年 けやき学級遊び交流   
 2月 1日(火) 5年生社会科見学
 2月18日(木) 6年生社会科見学

 また、1月の縦割り班活動も中止しました。さらに日常の授業でも音楽・家庭科・体育の学習で一時期緩和されていた学習内容に、再び制限がかかりました。詳しくは、今日、配布したお手紙をご覧ください。今後も変更が決まったものは順次お知らせいたします。以上です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
小平市立小平第十二小学校
〒187-0032
住所:東京都小平市小川町1丁目464番地
TEL:042-342-1761
FAX:042-342-1760