最新更新日:2025/06/04
しっかりと学び、元気と笑顔あふれる十五小

6月4日(水)今日の給食

画像1 画像1
 昨日の献立(上)について、「はちみつレモントーストが、なめらかでおいしかった。」、「はちみつレモントーストがとてもおいしかったです。特にはちみつとレモンの相性が、ばつぐんでおいしかったです。」、「レモンの香りがとてもよかったです。」、「コールスローサラダが、めちゃくちゃおいしかった。という感想がありました。
 今日の献立(下)は、牛乳、きんぴらごはん、けんちん汁、ししゃもの南蛮づけ、ミニトマトです。
画像2 画像2

6月3日(火)今日の給食

画像1 画像1
 昨日の献立(上)について、「ひじきのスープに入っていたひじきが芽ひじきだったのが知らなかったし、おいしかったです。」、「さばのみそ焼きが、あましょっぱかった。」、「さかなとご飯を合わせたら、おいしかったです。スープもおいしかったです。おいしい給食をつくってくれてありがとうございます。」、「魚がこうばしくて、おいしかったです。また、つくってほしいです。」という感想がありました。
 今日の献立(下)は、牛乳、はちみつレモントースト、トマトと豆のシチュー、コールスローサラダです。
画像2 画像2

こころの劇場の様子

 府中本町から、大國魂神社を通って府中の森劇場に到着しました。
 劇場でいただくお弁当も印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(火)授業の様子

 家庭科では、手縫いについて学習しました。教え合いながら、なみ縫い玉結や玉止めなどの基礎的な縫い方などを練習していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日(月)今日の給食

画像1 画像1
 金曜日の献立(上)について、「じゃこごはんが、おいしかったです。また、おいしいごはんをつくってください。」、「焼きししゃもに卵がはいっていて、おいしかったです。」、「じゃこごはんとやきししゃもはカルシウムがあるけど、ごまあえは、ごまがあるからほかのいいこうかもありそうですね。」、「やさいがしゃきしゃきしていて、おいしかったです。」、「じゃこごはんのじゃことごまの相性がよくて、おいしかったです。肉どうふは具材にスープがしみこんでいて、おいしかったです。」という感想がありました。
 今日の献立(下)は、牛乳、ごはん、さばのみそ焼き、からしあえ、ひじきのスープです。
画像2 画像2

6月2日(月)授業の様子

 国語の学習では、百人一首をしました。ルールを守って仲良く、勝負を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日(月)授業の様子

 体育の学習では、鬼遊びをしました。「ねこ」と「ねずみ」に分かれて、しっぽ取りをして身体を大いに動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小平市立小平第十五小学校
〒187-0032
住所:東京都小平市小川町2丁目1136番地
TEL:042-343-0203
FAX:042-343-0204