4月24日(水)今日の給食![]() ![]() 今日の献立(下)は、牛乳、海鮮マーボー丼、焼きししゃも、バンサンスー、シトラスです。 ![]() ![]() 4月24日(水)授業の様子
図工の「カッターで切っターラ」の学習では、、二つ折りにした黒い画用紙を切り抜く形を左右対称になる特徴を生かしながら考えました。細かい作業が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水)授業の様子
図工の学習では、消防写生会の絵の仕上げをしました。絵の具を使って、丁寧に色を塗っていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水)授業の様子
体育館での合同体育では、「猛獣狩りに行こうよ」と「ジャンケン列車」で体を動かしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月24日(水)1年生を迎える会の様子
朝の時間に「1年生を迎える会」を行いました。6年生と一緒に入場した1年生もそろって、体育館に全ての子が初めて集う会となりました。これからは、休み時間の外遊びや朝会や集会などに参加するなど、十五小の一員としての本格的な学校生活が始まります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日(火)今日の給食![]() ![]() 今日の献立(下)は、牛乳、きつねうどん、豚肉ともやしのピリ辛炒め、草団子です。 ![]() ![]() 4月23日(火)授業の様子
国語の書写の学習では、「林」という文字を練習しました。昨年からの毛筆も手慣れてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日(火)授業の様子
体育の「体つくりの運動遊び」の学習では、太鼓をたたいた数と同じ人数で素早く集まり、共に楽しさや気持ちよさを味わうことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日(火)授業の様子
算数の学習では、同じ数の仲間を探しました。しっかりと数えて、丁寧にその数字を書くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日(火)授業の様子
国語の書写の学習では、「湖」という文字を練習しました。最高学年ならではの集中力です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(月)授業の様子
音楽の学習では、まず、歌をよく聞いてから感想を出し合い、「ペガサス」を歌っていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(月)今日の給食![]() ![]() 今日の献立(下)は、牛乳、レタスチャーハン、野菜春巻き、中華風コーンスープです。 ![]() ![]() 4月22日(月)授業の様子
国語の「銀色の裏地」の学習では、読むことのめあてをしっかりと確かめながら進めていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(月)授業の様子
図工の学習では、「ふしぎな深海のいきもの」を作っていきました。ふしぎないきものが徐々にはさみで切り落とされていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(月)授業の様子
社会科の学習では、地図帳を使ってグループでいろいろな場所を見つけ合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(月)授業の様子
国語の学習では、「ふきのとう」の音読をしました。ペアで音読する時の分担も決めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金)今日の給食![]() ![]() 今日の献立(下)は、牛乳、鯛めし、団子汁、甘酢漬けです。 ![]() ![]() 4月19日(金)授業の様子
体育の「体ほぐしの運動」では、自分達で考えた体ほぐしの運動に挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金)授業の様子
国語の漢字の学習では、書く時のポイントや例文を伝え合いながら進めました。正しく覚えることが大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月19日(金)授業の様子
図工の学習では、「わたしのおひさま」を描きました。たくさんのにこにこのお日様を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
小平市立小平第十五小学校
〒187-0032 住所:東京都小平市小川町2丁目1136番地 TEL:042-343-0203 FAX:042-343-0204 |