12月9日(土) 青少対まつりの様子
青少対まつりを開催しています。十五小の子は、友達を誘って来て、楽しんでください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月8日(金) 今日の給食![]() ![]() 今日の献立(下)は、牛乳、じゃこべえ菜飯、白菜と肉団子のスープ、ブロッコリーの中華炒めです。 ![]() ![]() 12月8日(金)連合音楽会の様子2
堂々と本番を迎え、全力を出し切りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木) 授業の様子
社会の「安全なくらしを守る人々の仕事」の学習では、学校の防災設備を実際に確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月6日(木) 授業の様子
明日の連合音楽会の最終リハーサルをしました。集中の度合いも高まってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月6日(木) 授業の様子
図工の「おもいでをかたちに」の学習では、ひねり出したりつまんだりして、楽しかった思い出を形にしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月7日(木) 今日の給食![]() ![]() 今日の献立(下)は、牛乳、きなこ豆乳トースト、里芋のみそシチュー、ほうれん草サラダ、みかんでした。 ![]() ![]() 12月6日(水) 学校経営協議会の様子
夕刻から第4回目の学校経営協議会を実施しました。「十五小通学路安全運転呼びかけ隊」等について話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月6日(水) 授業の様子
国語の「すがたをかえる大豆」の学習内容と食育の充実を兼ねて、キッコーマンの方々に、しょうゆについての話をしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月6日(水) セーフティ教室の様子
小平警察署のスクールサポーターと警察官の方々に、1〜3学年に対しては「連れ去り被害防止」について、4〜6学年に対しては「インターネットトラブル防止」についての話をしていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月6日(水) 今日の給食![]() ![]() 今日の献立(下)は、牛乳、茶めし、焼きししゃも、おでん、春菊のおひたしです。 ![]() ![]() 12月5日(水) 授業の様子
図工の「パタパタストロー」の学習では、動き方を確かめながら、作りたいものを考えていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月5日(火) 授業の様子
生活科の「あきのおたのしみかい」で、遊びに来てくれた6年生や他のクラスの子と一緒に楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月5日(火) 今日の給食![]() ![]() 今日の献立(下)は、牛乳、えびのトマトクリームスパゲティ、海藻サラダ、もちもちチョコレートドーナツです。 ![]() ![]() 12月4日(月) 授業の様子
国語の「ものの名前」の学習では、様々なものを決めてその種類をグループで調べて、絵に描き表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月4日(月) 授業の様子
家庭科の学習では、主任栄養教諭から五大栄養素について話してもらい、栄養バランスのよい食事について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月4日(月) 授業の様子
理科の「電気の通り道」の学習では、どのようなものが電気を通すかを実際に確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月4日(月) 今日の給食![]() ![]() 今日の献立(下)は、牛乳、親子丼、大根の梅サラダ、みはやです。 ![]() ![]() 12月1日(金) 授業の様子
5,6校時の総合的な学習の時間に、パルシステムの方に教えていただきながら、脱穀ともみすりをしました。自然と正座してしまう姿が、まるで土間での作業のようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(金) 授業の様子
図工の「シール版画」の学習では、シールの作成や印刷などの思い思いの活動に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
小平市立小平第十五小学校
〒187-0032 住所:東京都小平市小川町2丁目1136番地 TEL:042-343-0203 FAX:042-343-0204 |