ごんぎつね(4年生)
9月12日(月)4年生が国語の授業で「ごんぎつね」の学習をしています。タブレットを使って、「ごんぎつねものしり図鑑」を活用して学習を深めています。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 情熱大陸(6年生)
9月12日(月)6年生が音楽の授業で「情熱大陸」の合奏の学習をしています。テンポよく合わせて、みんなで楽しそうに演奏していました。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10よりもおおきいかず(1年生)
9月12日(月)1年生が算数の授業で「10よりもおおきいかず」の学習をしています。今日のめあては「もんだいをただしくこたえよう。」です。かくれている数を、しっかり発表していて感心しました。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たし算とひき算のひっ算(2年生)
9月12日(月)2年生が算数の授業で「たし算とひき算のひっ算」の学習をしています。今日のめあては「計算のしかたを考えよう。」です。位をそろえて、分かりやすく発表していて感心しました。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おむすびころりん(1年生)
9月9日(金)1年生が国語の授業で「おむすびころりん」の学習をしています。今日のめあては「げんきよく、おんどくはっぴょうをしよう。」です。役割ごとに元気よく発表していて感心しました。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さかあがり できたよ(2年生)
9月9日(金)2年生が道徳の授業で「さかあがり できたよ」の学習をしています。今日のめあては、さかあがりができた時の「わたしの思ったこと」や「これからがんばりたいこと」を考えることです。近くの友だちと考えを交流して学習を深めています。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縮図の利用(6年生)
9月9日(金)6年生が算数の授業で「縮図の利用」の学習をしています。今日のめあては「縮図の縮尺を分数と比で表す」です。近くの友だちと考えを交流して学習を深めています。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10000より大きい数(3年生)
9月9日(金)3年生が算数の授業で「10000より大きい数」の学習をしています。たくさん手があがって、みんなに分かりやすく発表していて感心しました。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おむすびころりん(1年生)
9月9日(金)1年生が国語の授業で「おむすびころりん」の学習をしています。今日のめあては「やくにわかれて、おんどくをしよう。」です。発表の後に、ふり返りをタブレットに入力していて感心しました。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Get Up Song.(5年生)
9月9日(金)5年生が英語の授業で「Get Up Song.」の学習をしています。黒板に貼ってあるカードを隠して、何のカードがないか考えました。楽しみながら英語学習を深めています。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使って(4年生)
9月9日(金)4年生がタブレットを使って学習をしています。プログラミング等、各自で課題を決めて学習を深めています。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水と生物の関わり(6年生)
9月9日(金)6年生が理科の授業で「水と生物の関わり」の学習をしています。今日のめあては「生物は、水とどのように関わっているのだろうか。」です。近くの友だちと考えを交流し合って学習を深めています。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを使って(1年生)
9月9日(金)1年生がタブレットの操作の学習をしています。クラスルームに入ったり、動画の撮影をしたりして学習を深めています。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10000より大きい数(3年生)
9月9日(金)3年生が算数の授業で「10000より大きい数」の学習をしています。1000をもとにして考えると良いことがわかりました。たくさん手があがっていて感心しました。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ごんぎつね(4年生)
9月9日(金)4年生が国語の授業で「ごんぎつね」の学習をしています。今日は初めて「ごんぎつね」を読んだ感想を発表しました。悲しい、切ない等たくさん発表していて感心しました。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 敬語クイズをしよう(5年生)
9月9日(金)5年生が国語の授業で「敬語クイズ」をしよう。の学習をしています。敬語や謙譲語の言い方を、先生方の例文を使ってどう言い表すか考えて、たくさん発表していて感心しました。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうぶつ園の じゅうい(2年生)
9月9日(金)2年生が国語の授業で「どうぶつえんの じゅうい」の学習をしています。今日のめあては「読んで考えたことを話そう」です。まず、段落の最初のところに印をつけました。お休みの友だちとリモートでつなげて、一緒に学習を深めています。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() へんとつくり(3年生)リモート授業
9月8日(木)3年生が国語の授業で「へんとつくり」の学習をしています。学級閉鎖のためリモートで授業をしています。画面の中から元気に発表する声が聞こえてきました。火曜日からの登校が楽しみです。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物の実や種子のでき方(5年生)
9月8日(木)5年生が理科の授業で「植物の実や種子のでき方」の学習をしています。予想を立てて、実際に観察して学習を深めています。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() What time is it?(4年生)
9月8日(木)4年生が英語の授業で「What time is it?」の学習をしています。カードを使って、ゲーム形式で楽しみながら英語学習を深めています。 校長室より
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
小平市立小平第十五小学校
〒187-0032 住所:東京都小平市小川町2丁目1136番地 TEL:042-343-0203 FAX:042-343-0204 |