![]() |
最新更新日:2025/05/08 |
本日: 昨日:74 総数:183502 |
6/20 3年生 国語「まいごのかぎ」![]() ![]() ![]() ![]() 6/20 理科「メダカの卵」
メダカの卵を顕微鏡を使って観察しました。
なかなかうまくピントが合わないことも。。。 試行錯誤しながら班で協力して取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/20 プール開き![]() ![]() 町たんけんの後でしたが、楽しく水遊びをしました。 6/20 町たんけん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暑い中でしたが、がんばって歩きました。 中村農園にて育てている野菜を見学する子どもたち、ニコニコでした! そしてお楽しみの公園遊び。遊具やボールなどで元気いっぱい遊びました。 中村農園の中村さん、引率していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 6/20 ミスト設置
今年もミストを浴びて、涼んでもらおうと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/20 生活科見学 学童農園![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ジャガイモやかぼちゃ、トマトなどが育っている様子を見ることができました。 6/19 回田町会 ウオーキングdeゴミひろい![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/17 教員マット運動研修![]() ![]() ![]() ![]() マット運動での安全管理や授業マネジメントなど、講義やグループ討議を通して学びました。 6/17 6年生 ワンシーン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で決めたワンシーンを製作しています。 キャンプ、公園、世界遺産など様々です。 材料は準備しますが、 どうやってつくるのかは6年生それぞれが考えて活動しています。 一人一人が知識や技を集結させているので、完成が楽しみです。 6/17 5年生 点描画![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オーストラリアのアボリジニアートを参考にして、 動物や模様を細かく描いています。 6/17 4年生 木工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドラゴン、ヘビ、電車など様々な作品ができています。 6/17 キューバ料理
油に入れた鶏肉はしばらくそのままにします。周りが色づき始めたら、混ぜて肉に空気をふれさせ、からりとおいしく揚げます。
アロス・コングリ ・牛乳・ ポジョ・フリート ・ジュリアンスープ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/17 キューバ料理
ポジョ・フリートはフライドチキンです。すりおろした にんにく、たまねぎ、白ワインで下味をつけて、カラッと揚げます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/17 5年2組学級活動「実習生お別れ会」
今日は教育実習の最終日でした。
3週間一緒に学んだ先生に感謝の気持ちを込めてお別れ会を計画しました。 先生には見つからないように子どもたちで計画・準備し、会を行うことができました。 先生の好きな遊びを調査したり、こっそりお手紙を書いたり頑張って喜ばせよう!感謝の気持ちを伝えよう!と活動することができました。 教育実習生にとっても学びの多い3週間になった様子です。 ぜひ、三小で得た経験を生かしていってほしいなと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/17 キューバ料理
今日はキューバ料理を作りました。
日本でいうお赤飯のようなアロス・コングリは、小豆を煮てにんにく、豚肉、ベーコン、たまねぎ、ピーマンで作った具と混ぜ合わせます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/17 4年生 リコーダーを演奏しよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 距離をとって練習しました。 指づかい、少しずつ思い出します。タンギング、上手です。 6/16 2,3年生プール開き![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プールでの約束なども確認しました。 6/16 教員水泳研修会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全に、楽しく学習ができるよう教員一同取り組んでいきます。 6/16 5年 体育 マット運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/16 5-3 学級会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|