最新更新日:2024/06/02 | |
本日:79
昨日:78 総数:154840 |
10/21 6年 音楽室より音の重なりが感じられる曲です。 9/29 3年 音楽室よりタイトルも考えています。季節は何かな? 何時ごろなのかな? 登場する人、物? 9/29 3年 音楽室よりどうやって歌ったら曲の雰囲気に合うか、考えて歌える素敵な絵がいっぱいです。 9/27 4年 音楽室よりスタッカートの学習では、跳んで表現です。 お腹を使って、体で表現。難しいけれどなんだか笑顔になってしまいますね。 早く歌いたいなあ! 7/14 コンポジションミュージッククラブ6年生のわかりやすい説明を聞いて、集中して活動しています。 7/15 3年 音楽「茶つみ」音楽室より 6年5~7人のグループをつくり、その中でも3パートに分かれています。 どう重ねたら、うまくいくのか...話し合い中です。 音楽室より 4年教科書から探しています。 1....4分の4拍子ですか? 2...日本の歌ですか? 3...季節は? いろいろ出てきます。 答えは? ほぼ全員正解! 強弱について、学習します! 音楽室より4年生、実験中です。 ちょうど良い「天国と地獄」や「クシコスポスト」をBGMにして 仲良く学習していました。 5/19 音楽室より
音楽室の入口にクイズを用意しました。
1、2年生も遊びに来てくださいね。 5/19 音楽室より音楽室では、音楽委員が考えた今月の歌「ドレミの歌」を、3〜6年生が体を使って表現しながら活動しています。 3年生はドレミを学ぶために、担当の音を決めてトーンチャイムを演奏しています。 |
|