1/25 社会科見学13 4年生 学校行事
【4年生】 2024-01-25 11:48 up!
1/25 社会科見学12 4年生 学校行事
【4年生】 2024-01-25 11:17 up!
1/25 社会科見学11 4年生 学校行事
【4年生】 2024-01-25 11:16 up!
1/25 社会科見学10 4年生 学校行事
最初にクイズホールへ行っていた1組2組が展示室に来ました。
【4年生】 2024-01-25 11:14 up!
1/25 社会科見学9 4年生 学校行事
3組4組は見学のまとめをして、クイズホールへ行きます。クイズホールは写真撮影不可です。
【4年生】 2024-01-25 11:04 up!
1/25 社会科見学8 4年生 学校行事
【4年生】 2024-01-25 10:51 up!
1/25 社会科見学7 4年生 学校行事
【4年生】 2024-01-25 10:50 up!
1/25 社会科見学6 4年生 学校行事
【4年生】 2024-01-25 10:49 up!
1/25 社会科見学5 4年生 学校行事
【4年生】 2024-01-25 10:47 up!
1/25 社会科見学4 4年生 学校行事
【4年生】 2024-01-25 10:28 up!
1/25 社会科見学3 4年生 学校行事
【4年生】 2024-01-25 10:20 up!
1/25 社会科見学2 4年生 学校行事
【4年生】 2024-01-25 08:10 up!
1/25 社会科見学1 4年生 学校行事
今日、4年生は社会科見学へ行ってきます。行先は東京湾岸地域にある「ガスてなーに」と「TOKYOミナトリエ」の2か所の施設です。それぞれの施設の様子や、小平市とは違う地域の様子をしっかり見学してきます。
まずは、出発式の様子です。この後の社会科見学の様子は、ホームページで随時アップしていきます。お楽しみに!
【4年生】 2024-01-25 08:06 up!
1/24 木版画 4年1組 図工
お弁当を木版画で表現します。今日は下絵を描き、カーボン用紙を使って板に写す作業をしています。果物やたこさんウインナーが入ったかわいいお弁当や豪華な牛タン弁当など、みんなおいしそうでした。「明日の社会科見学でのお弁当が楽しみだね」という話をしながら作業する姿が見られました。
【4年生】 2024-01-24 17:28 up!
1/23ウナギのなぞを追って 4年1組 国語
国語の時間に「ウナギのなぞを追って」という説明文の学習をしています。今日は文章構成「はじめ・中・終わり」のうちの「中」の後半である第7段落から第9段落までの要点委ついて考えました。
子どもたちは、それぞれで要点を読み取って端末に入力しました。そして、それを見ながら全体で要点をまとめていました。とても集中して学習に取り組んでいました。
【4年生】 2024-01-23 12:18 up!
1/22 日本文化を楽しもう 4年3組 外国語活動
サイコロを振って、出た目の数だけ進むことができる「すごろく」をしています。自分の駒を進めるときは「one,two,three・・・」と数えます。そして、止まった場所のアルファベットを読みます。楽しみながら英語でコミュニケーションをとっています。
【4年生】 2024-01-22 16:30 up!
1/19 小型ハードル走 4年1,2組 合同体育
ハードル走をする前に、歩幅を大きく走る練習をしています。校庭のはじからはじまで何歩で走ることができたのでしょうか。練習の後は小型ハードルを置いて走りました。
【4年生】 2024-01-19 16:33 up!
1/18 ソフトバレーボール 4年3組 体育
体育の時間に「ソフトバレーボール」の学習が始まりました。まず、ゲームを知るために、総当たり戦で全チームを対戦しました。子どもたちは楽しそうに取り組んでいました。
これからチームごとに、作戦を立てたり練習したりしながらゲームをしていきます。チーム内で協力してチームワークを高めて、いいゲームをしていきましょう。
【4年生】 2024-01-18 13:42 up!
1/17 ウナギのなぞを追って 4年2組 国語
国語の時間に「ウナギのなぞを追って」という説明文の学習をしています。最初に全文を読んだ後、初めの感想を書きました。子どもたちは、初めて知ったことや疑問に思ったことを書きました。そして、それを端末に打ち込んで共有しました。
子どもたちは、自分の考えだけでなく、友達の感想も読みながら、この学習の課題づくりをしました。今、疑問に思っていることをしっかり読み深めていけるといいですね。
【4年生】 2024-01-17 12:00 up!
1/16 ウナギのなぞを追って 4年4組 国語
国語の時間に「ウナギのなぞを追って」という説明文の学習が始まりました。最初に全文を読んだ後、初めの感想を書きました。
子どもたちは、気になったことや、興味をもったこと、心に残ったことなどをノートに書きました。そして、それを友達と共有しました。最初に疑問に思ったことなどから、これからの学習を展開していきます。楽しみですね。
【4年生】 2024-01-16 12:29 up!