2/21 分数 4年生 算数
算数で「分数」の学習をしてきました。昨日は、その学習のまとめとして教科書の「しあげの問題」に取り組みました。
子どもたちは、とても集中して問題に取り組みました。問題を解き終えたら先生にマルを付けていただきました。間違ったことろを直しして全問正解になった子は、計算ドリルやプリントの問題に取り組みました。今日はいよいよテストです。今まで学習してきたことをしっかり発揮してテストに臨みましょう。
【4年生】 2020-02-21 09:30 up!
2/20 6年生を送る会準備 4年 特別活動
2月28日に6年生を送る会があり、どの学年も出し物を用意しています。昨日、学年合同の練習を体育館で行いました。集中して練習しました。各学級で実行委員会を作り進めています。6年生が喜んでもらえるように出し物の工夫をしていました。
【4年生】 2020-02-20 11:58 up!
2/19 わたしの研究レポート 4年3組 国語
国語で学習している「わたしの研究レポート」で、3組では、総合的な学習の時間の「世界友だちプロジェクト」と絡めて、自分が調べたい国について調べてレポートにまとめています。
今日は、ワークシートにまとめたことを基にして、教科書に書かれいているレポートの書き方に合わせて原稿用紙に書き始めました。子どもたちは、それぞれの国のことをよく調べていました。レポートの完成が楽しみです。
【4年生】 2020-02-19 09:30 up!
2/18 わたしの研究レポート 4年2組 国語
2組でも「わたしの研究レポート」の学習が始まりました。今日は、先生からここで学習することを教えていただき、学習の見通しをもちました。そして、自分が研究したい内容について考えました。
子どもたちは、自分が疑問に思っていることをノートにいくつか書きました。なかなか面白いことに目を付けていることがよく分かりました。この疑問についてこれから調べていきます。どんなレポートになるのか楽しみです。
【4年生】 2020-02-18 12:48 up!
2/17 わたしの研究レポート 4年1組 国語
国語で「わたしの研究レポート」という学習をしています。子どもたちは、それぞれで調べることを決めて、資料を使って調べ、分かったことをノートにまとめました。さらに文章構成に気を付けてノートにレポートの下書きを書きました。
書き終わったら先生に見ていただき、原稿用紙に清書を書きます。子どもたちは、しっかり調べていいレポートを書いています。
【4年生】 2020-02-18 10:44 up!
2/14 理科見学27
学校に戻って 来て、帰校式をして解散しました。しっかり学習した1日でした。
【4年生】 2020-02-14 16:11 up!
2/14 理科見学26
【4年生】 2020-02-14 14:34 up!
2/14 理科見学25
試行錯誤しながら正しいプログラムを作り上げました。
【4年生】 2020-02-14 14:15 up!
2/14 理科見学24
【4年生】 2020-02-14 14:15 up!
2/14 理科見学23
プログラミング講座。いよいよロボットを動かすプログラムを作り始めました。
【4年生】 2020-02-14 14:15 up!
2/14 理科見学22
【4年生】 2020-02-14 14:15 up!
2/14 理科見学21
【4年生】 2020-02-14 14:09 up!
2/14 理科見学20
【4年生】 2020-02-14 14:05 up!
2/14 理科見学19
【4年生】 2020-02-14 14:05 up!
2/14 理科見学18
【4年生】 2020-02-14 14:04 up!
2/14 理科見学17
午後の活動が始まりました。午前中と交代で活動します。プログラミング講座です。
【4年生】 2020-02-14 14:04 up!
2/14 理科見学16
【4年生】 2020-02-14 13:24 up!
2/14 理科見学15
【4年生】 2020-02-14 13:24 up!
2/14 理科見学14
【4年生】 2020-02-14 12:37 up!
2/14 理科見学13
【4年生】 2020-02-14 11:17 up!