1学期ありがとうございました。
- 公開日
- 2025/07/18
- 更新日
- 2025/07/18
学校日記
本日で1学期が終了いたしました。実に多くの方々に支えられ、ご協力をいただきながら教育活動をすることができました1学期でした。ありがとうございます。
さて、本日梅雨明けするのではという報道もありました。いよいよ夏本番となり、暑さが厳しくなってまいります。これから夏休みが始まります。
この夏休みには、前半には三者面談がありますので、お子様を交えてさまざまな情報交換などができればと思います。お忙しい中、お時間を作っていただくこととなりますが、よろしくお願いいたします。また、夏季休業中の部活動などでは暑さ対策(熱中症防止)に注意をはらいながら実施してまいります。ご協力をお願いいたします。
休みに入りますと、学校という時間が無くなり、生活リズムが変わってしまいます。どうしても夜更かしをしがちです。まずは健康第一です。食事、睡眠をしっかりと取り、規則正しい生活がおくれますよう、ご家庭でもご助言ください。
夏休みには学年により過ごし方も違うところがありますが、今学期の疲れを取り、リフレッシュをし、新たな目標を決め、2学期へつなげていただければと思います。
2学期の主な取り組みや行事ですが、9月初めには3年生が修学旅行へ出かけます。また、生徒会役員選挙があり、委員会活動の主が2年生へと受け渡されていきます。そして、10月には2年生は職場体験学習が、大きな行事となります音楽祭が月末に予定されています。このように2学期には多くのことがありますます。来学期もよろしくお願いいたします。 【校長】