十四小ブログ

7/17(木)の給食

公開日
2025/07/18
更新日
2025/07/18

給食献立

大豆入りドライカレー カリカリ油揚げのサラダ リザーブデザート(みかんシャーベット・冷凍りんご・フローズンヨーグルト) 牛乳

クイズの答えです。1の大豆です。枝豆は大きくなると大豆になります。大豆からは豆腐や油揚げが作られます。

今日で一学期の給食が終わります。残さず食べることはできましたか?片づけはきれいにできましたか?一学期の給食を振り返ってみましょう。リザーブデザートは給食委員会が決めたものです。自分がどれを選んだか覚えていましたか?

一学期最後の給食は残さず食べるクラスが多くてとてもうれしかったです。すてきな感想を届けてくれるクラスもありました。二学期の給食は9月1日から始まります。

クイズです。選んだ人が一番多いのはどれでしょう。
1みかんシャーベット 2冷凍りんご 3フローズンヨーグルト