9/30 親子ふれあい体操
- 公開日
- 2023/09/30
- 更新日
- 2023/09/30
校長室
今日は土曜公開がある。子どもたちにとっては今週6日目で疲れがあると思うが、保護者の方々に、学校での自分の様子を観てもらえると喜んでいる子もいる。今日の半日頑張ってほしい。
さて、23日(土)の午前中に、本校職員が主催した「親子ふれあい体操」があった。今回は2回目となる。前回の1回目は6月に実施して大変好評であった。今回の参加者の中には、リピーターの親子も何組かいらっしゃった。嬉しいことである。
子どもたちを持ち上げたり抱っこしたり力試しをしたり親子で触れ合いながら楽しく運動遊びをしていた。タオルを使った遊びが子どもたちには大変人気があったようである。また、このふれあい体操が始まる前や終わった後には、子どもたちが自由に遊べるようにボールなどを用意しておくと子どもたちは楽しそうに遊んでいた。幼稚園や保育園と比べると小学校の体育館は広い。そんな広い体育館を十分に満喫していた。
次回は2学期の後半を予定している。その時にも親子で楽しいひと時を過ごしてほしい。