十二小ブログ

7/18 終業式 校長挨拶

公開日
2025/08/04
更新日
2025/08/04

校長室

おはようございます。
今日で1学期が終わります。1学期を振り返ってみて、どのような学期でしたか?
1年生は、毎日が初めてのことだらけでしたが、6年生のお兄さんお姉さんを中心にたくさんの人が声を掛けてくれたので、あっという間に学校に慣れましたね。
他の学年も遠足や運動会、社会科見学、移動教室など、学年によって様々な行事がありました。皆さんを見ていると、自分が楽しんだり、頑張ったりするだけでなく、周りの人たちと協力する姿や応援する姿、感謝の気持ちを伝える姿など、「誰かのために」行動する姿をたくさん見ることができました。
今週の「えがおまつり」もそうです。お店に来るお客さんのために、準備から本番まで協力して楽しむことができました。みんなが笑顔の「えがおまつり」、とてもすてきなおまつりになりました。校長先生も全部のお店をまわり、皆さんの笑顔をたくさん見ることができて、とてもうれしかったです。
明日から夏休みです。夏休みにしかできないこともあります。ぜひ自分の好きなことや挑戦してみたいことなどに取り組んでみてください。
一段と成長した皆さんと2学期に会うのを楽しみにしています。事故や病気に気を付けて、元気な笑顔で2学期の始業式で会いましょう。
これで先生のお話を終わります