十二小ブログ

5/7 5月

公開日
2024/05/07
更新日
2024/05/07

校長室

 5月に入って1週間が過ぎた。ゴールデンウィークも昨日で終わった。ゴールデンウィーク中、子どもたちは、昨年度までとは違い、家族で遠出をした子も多かったことと思う。いい経験をし、楽しい家族との思い出もできたことと思う。
 今日から、また気持ちを切り替えて学校生活を楽しんでほしい。5月の一番大きな行事は25日(土)に開催する運動会である。当日は多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしている。来週からは運動会の練習も始まる。練習期間中、だんだん暑くなってくることと思われる。水分補給など熱中症には十分気を付けながら練習させていく。子どもたちも疲れてくると思われるので、各ご家庭でも十分な睡眠や休養を取らせるなど、ご協力をよろしくお願いしたい。
 さらに、16日17日には、5年生の移動教室がある。また、延期になっていた3年生の遠足があったり、学年によって校外学習に出かけたりする。こちらの方も子どもたちの体調や安全には十分に気を付けたい。場合によっては保護者の方へ引率ボランティアも募集するのでご協力をよろしくお願いしたい。