小平市立小平第六小学校

6/3の給食 ランチルーム給食が始まりました

今日の給食は焼きカレーパンでした。今日は朝から大雨・・・そんな大変な状況でも今日の給食を楽しみにしてくれている子が多かったです。ひき肉・玉ねぎを炒めて中身の具材を作り、カレー粉入りのバンズ(パン)にはさんで、パン粉をつけて焼いて作ります。サクサクのカレーパンになりました。
今年度も、ランチルーム給食が始まりました。ランチルームは6小の給食室の隣にあるひろ〜い部屋です。今年度は、各クラス学期に1度は使えるように調整していきます。今日は6年1組が来てくれました♪

6月3日(水)の給食
・牛乳
・焼きカレーパン
・たまねぎドレッシングサラダ
・彩り野菜のミルクスープ


【R8食育】 2026-06-03 19:38 up!

画像1