小平市立小平第六小学校
5/26の給食 試食会を行いました
今日はみそつけめんを作りました。朝から豚骨と鶏がらでだしをとった特製のつけ汁です。つけ麺には温かい麺をつける「あつもり」と冷たい麺の「ひやもり」があるようですが、今日は暑い日だったので「ひやもり」にしました。みんな上手に麺をつけて食べていました。
今日は、ランチルームで1年生の保護者対象に給食試食会を行いました。給食準備の様子も見ていただきました。今日は盛り付けがむずかしい献立でしたが、1年生もよく頑張っていました。
5月26日(火)の給食
・牛乳
・みそつけめん
・大豆とかえりのあげ煮
・メロン
【R8食育】 2026-05-28 19:40 up!
画像1