小平市立小平第六小学校
5/21の給食
今日は韓国料理の『ビビンバ』を給食風にアレンジしたビビンバごはんを作りました。本場のビビンバは白ご飯の上に肉やナムル、たまごをのせて出しますが、今日は肉を混ぜたごはんにナムルをのせて、自分で混ぜるスタイルにしました。「まぜて食べるとおいしい!」や「まぜなくてもおいしい!」と声をかけてくれる児童がたくさんいました。
5月21日(木)の給食
・牛乳
・ビビンバごはん
・豆腐と小松菜のスープ
・つぶつぶみかんゼリー
【R8食育】 2026-05-21 18:27 up!
画像1