小平市立小平第六小学校
4/14・4/17の給食
4月14日から1年生も給食が始まりました。給食の前の時間に、栄養教諭が各クラスで学校給食の話と配膳・片付けの話をしました。ドキドキ・わくわくの初めての六小の給食、みんな笑顔で食べてくれていました。
4月17日は、旬の新たけのこを使ったたけのこごはんでした。1年生と2年生には、本物のたけのこをもって教室をまわりました。「みたことある!」「かいじゅうのツノみたい!」とみんな興味津々でした。
4月14日(火)の給食
・牛乳
・わかめごはん(1年生はおにぎりにしました)
・ホキのからあげ
・野菜のみそ汁
4月17日(金)
・牛乳
・たけのこごはん
・さわらのみそマヨやき
・かきたま汁
【R8食育】 2026-04-22 17:41 up!
画像1
画像2
画像3