小平市立小平第五小学校

手洗いうがい消毒を欠かさずに、体調管理に気をつけて過ごしましょう

新型コロナウイルス感染症の感染防止に向けた体調管理のお願いと欠席の取り扱いについて

学校における新型コロナウイルス感染症の蔓延防止のため、保護者の皆様におかれましては、次の点についてご協力いただきますようお願いいたします。

○御家庭において、登校前に検温を行い、児童の体調を把握の上、登校させてください。

○児童に次の症状がみられるときは、登校させずに御家庭で体調の回復に努めてください。
 【 発熱、頭痛、倦怠感、咽頭痛、咳、味覚嗅覚の異常 】

○上記症状が治癒した翌日は、御家庭で経過観察をしていただき、治癒後2日目の朝に症状がないことを確認の上で、登校させてください。自宅休養期間中は出席停止(欠席日数に計上しない)扱いとしますので、下部にあります「登校届」を、登校時に学校に提出してください。

○子どもの新型コロナウイルス感染症の感染経路は家庭内感染が多い傾向にあることが文部科学省より示されております。このことから、同居の御家族に上記症状がみられ、新型コロナウイルス感染症のり患が疑われる場合や、同居の御家族が濃厚接触者となった場合も、可能な限り登校させないでください。この場合も出席停止扱いとしますので、学校へご連絡ください。

登校許可証

登校届

インフルエンザ用登校許可書

登校許可書(インフルエンザ以外)

2学期当初の新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

2学期当初の新型コロナウイルス感染症対策の徹底について