手洗いうがい消毒を欠かさずに、体調管理に気をつけて過ごしましょう

学校見学等

年間行事予定にある学校公開日は、広く地域・保護者の皆さまに学校を公開しております。こちらの機会をご活用ください。
お子様が小学生で、本校の特別支援学級の見学を希望される場合は、まずは在籍している小学校にご相談いただき、小学校から本校に連絡していただきますようお願いします。

給食費及び教材費等

小平市内の中学校は、給食費および教材費についてはゆうちょ銀行の口座より引き落としする形となっています。
各年度、毎月の引き落とし金額については、年度初めに保護者会等を通じて保護者の皆さまにお知らせします。毎月の引き落とし日の前日までに引き落とし金額を入金してください。

学校給食

令和3年4月から令和5年1月までは、学校給食センターの建て替え工事を行っているため、弁当給食方式(ランチボックス方式)の給食を提供しています。
詳細は小平市学校給食センターのホームページhttp://cms.kodaira.ed.jp/weblog/index.php?id=centerをご覧ください。

PTA活動

花小金井南中学校 検定推進委員会

本校では、令和3年度より、英語検定と漢字検定について、学校行事との関連を考慮しつつ本校を会場として実施しています。運営については、地域の協力者ボランティアの方が組織する「花小金井南中学校 検定推進委員会」が行います。会場として花小金井南中学校を活用しますが、運営については、「花小金井南中学校 検定推進委員会」が行いますので、問い合わせ等は本校校長までお願いします。

【花小金井南中学校 検定推進委員会組織】
(1) 学校経営協力者から本委員会の委員長を1名選出し、本校管理職2名と地域のボランティア若干名とする。(委員長は眞部弘様)
(2) 当日の試験監督ボランティアは、本委員会のサポーターとして登録する。

運営を行うために、多くの地域や保護者の皆さまにご協力をいただいています。生徒の自己実現のための取組として、学校と地域と保護者が協力して進めています。

花小金井南中学校検定推進委員会

表示項目はありません。