令和6年度第1学期終業式
- 公開日
- 2024/07/19
- 更新日
- 2024/07/19
校長室
本日(7/19)、1学期の終業式を行いました。
校長の話では、以下のようなことを話しました。
○1学期を振り返ってみて、できるようになったことを思い浮かべてみましょう。もし、できなかったと反省が残るものがあれば、夏休み中に復習しましょう。
○夏休みには、次の3つのことをがんばりましょう。
(1)読書 … 図書室で借りた本など、最低3冊以上は読みましょう。
(2)健康 …「早寝、早起き、朝ご飯」規則正しい生活をして、健康に過ごしましょう。
(3)お手伝い … 家の仕事のお手伝いをしましょう。低学年は1つ、中・高学年は2つ以上できるといいですね。
どの学年の子も、とても静かにうなずきながら、話を聞いてくれました。
そのあと、3年生と6年生の各クラスの代表の子が、代表児童の言葉を発表しました。4人ともはきはきと立派に発表することができました。
最後に生活指導の先生から夏休みの過ごし方についての話がありました。