2学期の終業式
- 公開日
- 2023/12/25
- 更新日
- 2023/12/25
校長室
本日(12/25)、第2学期の終業式を執り行いました。
今日は、meetによるテレビ放送の形式で行いました。
校長の話では、2つのことについて話しました。
1点目は、「2学期の振り返りをしっかりしよう」ということです。
学習面、生活面ともによくできたことと、もう少しだったことを振り返りましょう。そして、3学期の目標に生かしましょう。
2点目は、「冬休みの過ごし方」についてです。
規則正しい生活をして、年末年始の家のお手伝いをしましょう。それと、日本の伝統行事にもたくさん触れましょう。
という2つです。
そのあと、1年生と4年生とならのみの各学級の子が、児童代表の言葉を発表しました。
どの子もきちんとした態度で、しっかりと言葉を言うことができました。
最後に生活指導担当の先生から、冬休みの過ごし方についての指導がありました。
楽しい冬休みを、そして、よいお年をお迎えください。