11月15日(金)の給食
- 公開日
- 2024/11/17
- 更新日
- 2024/11/17
給食献立
ツナカレートースト わかめスープ キャベツのごまネーズサラダ 牛乳
クイズの答えです。小平産の食材は2の5種類でした。ねぎ・にんじん・だいこん・里芋・小松菜が小平産でした。
今日の主食は無塩食パンを使ったツナカレートーストです。ツナとにんにく、にんじん、たまねぎを炒めてから味付けをし、パンの上にのせてピザチーズをかけ、オーブンで焼きました。給食室で手作りするトーストは、いつもとても人気があります。
クイズです。ツナカレートーストに入れたかくし味はどれでしょう。
1酢 2さとう 3しょうゆ
【児童の感想】
・今日のツナカレートーストが無塩食パンに合っておいしかったです。いつもおいしい給食を作ってくれてありがとうございます。
・ツナカレートーストはツナとカレーが合っていて、しかもトーストとも合っていました。カレーの風味が強くておいしかったです。