4月18日(木)の給食
- 公開日
- 2024/04/26
- 更新日
- 2024/04/26
給食献立
ごはん チャプチェ わかめスープ ナムル 牛乳
クイズの答えです。ストロベリーマフィンは、2の400個焼きました。ふわふわでおいしかったですね。
今日の給食は韓国料理です。チャプチェは、ごはんと一緒に食べてください。春雨の炒め物です。わかめスープには、三陸地方でとれたわかめがたっぷり入っています。三陸地方とは、青森県、岩手県、宮城県にあります。
クイズです。チャプチェのチャプは、せん切りという意味である。1〇か2×か。
児童の感想
・野菜がたっぷりで健康的でおいしかったです。わかめスープが好きなので、具がたくさんでうれしかったです。
・今日のチャプチェは春雨がつるつるでおいしかったです。とくに椎茸がコリコリしていてとてもおいしかったです。明日の給食を楽しみにしています。