4月16日(火)の給食
- 公開日
- 2024/04/19
- 更新日
- 2024/04/19
給食献立
ごはん 豆腐ハンバーグ 野菜ソテー みそ汁 牛乳
クイズの答えです。2の400人です。十四小では児童と先生たち合わせて毎日400人分の給食を作っています。
今日の主菜、主なおかずは豆腐ハンバーグ和風ソースです。豚ひき肉、つぶした豆腐、炒めたたまねぎなどをよく混ぜて一人一個のハンバーグに丸め、オーブンで焼きました。和風ソースも給食室の手作りです。
クイズです。和風ソースに入っている野菜はどれでしょう。1だいこん 2にんじん
児童の感想
・野菜ソテーは温かくておいしかったです。みそ汁も具がたくさんあっておいしかったです。豆腐ハンバーグはごはんと一緒に食べました。どれもとてもおいしかったです。
・豆腐ハンバーグがやわらかくて食べやすかったです。和風ソースを手作りで作ってくれてありがとうございます。