十四小ブログ

4/10(水)の給食

公開日
2024/04/10
更新日
2024/04/10

給食献立

さくらトースト 春野菜のクリーム煮 ごまドレサラダ 牛乳

今日から令和6年度の給食が始まりました。給食当番さんの身支度はきちんと出来ましたか?配膳台は使う前と使った後にしっかりと水拭きしましょう。今日の主食は人気メニューのさくらトーストです。ほんのりピンク色のトーストです。焦げすぎないように、丁寧に焼いてもらいました。

クイズです。さくらトーストには桜の花が入っている。1〇か2×か。

児童の感想

・春を感じる給食でとても美味しかったです。特に人気のさくらトーストがピンク色でかわいくてよかったです。
・給食を作っている人が変わっても変わらずとても美味しかったです。栄養士さんも体にいい給食を考えてくれてありがとうございます。これからも頑張ってください。