5/2 ゴールデンウィーク
- 公開日
- 2023/05/02
- 更新日
- 2023/05/02
校長室
今日は朝からいい天気である。今日は1年生の遠足の引率へ行ってくる。4月中旬から始まった遠足はどの学年も予定通り実施でき、今日が最後の遠足になる。昨年度の続き、延期がなかったのはよかった。今日も安全に気を付けて行ってきたい。
さて、今週はゴールデンウィーク真っ只中である。昨日今日の2日間は学校があるが、明日から5日間は休みとなる。
令和5年度が始まっておよそひと月である。子どもたちの様子を見ると、どのクラスも新しい友達や先生に慣れて楽しく落ち着いて学校生活を送っている。しかし、新しい環境になって緊張したこともあったことと思う。気温もだんだん上がってきている。疲れも出てくるころである。
来週に入ると新型も5類に引き下がる。学校生活もさらに通常に戻ってくるだろう。さらに20日(土)の運動会へ向けての準備や練習も始まる。また、先週は新学期が始まって緊張したひと月を過ごしたからだろうか、体調を崩す子どもたちも増えてきた。昨日の全校朝会でも子どもたちに話したが、明日からの5日間、出かけるご家庭もあると思うが、家族の時間を楽しく過ごしつつ休養も取ってほしい。そして、来週からまた元気に登校してきてほしい。ご協力をよろしくお願いしたい。