4/18 保護者会
- 公開日
- 2023/04/18
- 更新日
- 2023/04/18
校長室
校庭の桜の木の新緑もだんだん濃くなってきた。新年度が始まりもう2週間が過ぎようとしている。
さて、先週から午後に2学年ごと保護者会を開催してきた。そして、昨日、けやき学級の保護者会を最後に開催した。
各学級の保護者会の前に体育館で全体会があったが、コロナ禍があったため、この3年間は中止及びオンラインでの開催であった。4年ぶりに体育館やけやき学級2組教室に集まっていただき、直接、私から年度当初の挨拶と学校経営方針について話しをさせていただいた。また、各担任や専科教員の紹介をさせていただいた。
子どもたちに関わる同学年の先生方や専科の先生方を直接保護者の皆様に紹介できたことは学校としてもよかったし、保護者の皆様にとっても安心感にもつながったことと思う。さらにクラス内だけでなく同学年の保護者の方々がお互いに顔合わせができたこともよかったのではないかと思う。
年度初めの大事な保護者会に多くの保護者の皆様に参加していただき、全体会で話を聞いていただいたり各担任からの学年学級経営方針の説明を聞いていただいたりし、本当にありがたかった。この1年間、本校の、そして、各学年・学級の教育活動へのご理解ご協力をよろしくお願いしたい。