十二小ブログ

3/21 卒業式練習

公開日
2024/03/21
更新日
2024/03/21

校長室

 昨日の祝日で子どもたちはリフレッシュできただろうか。とうとう明日が修了式、週明け25日(月)が卒業式となり、今年度残り3日となった。
 5・6年生は先週から卒業式の練習を頑張っている。それぞれの学年で式の流れや所作の確認をしたり呼びかけや合唱の練習をしたりした。いい緊張感をもって練習を続けていて、日に日によくなっていた。
 そして、今週から5・6年生の合同練習が始まった。練習を通して6年生は5年生に伝えるべきことを伝え、5年生は6年生からしっかり学ぶべきとを学んでほしい。各担任はそんな思いで指導している。子どもたちはよく頑張っている。しかし、担任は子どもたちをさらに、伸ばそうと頑張ってくれている。
 卒業式の練習は、19日で終了し、今日は午後から卒業式のリハーサルがある。これまでの練習で身に付けた力を自信にして、今日のリハーサルを頑張ってほしい。