学校日記

3月14日の給食

公開日
2023/03/16
更新日
2023/03/16

給食室

【献立】牛乳 きなこ揚げパン チリコンカン 茎わかめとこんにゃくのサラダ

 今日の料理は、全て6年生からのリクエストメニューでした。きなこは、たんぱく質の他に無機質やビタミンも含まれている栄養価の高い食品です。揚げパンには、きなこをたっぷりつけました。チリコンカンは、給食の定番メニューですが、大きな釜でじっくり煮込んで作った11小のチリコンカンは、特に美味しいと大好評でした。

 感想を紹介します。
「きなこ揚げパンにきなこがいっぱいかかっていて美味しかった。」
「きなこ揚げパンのプニプニなパンが美味しかったです。美味しいパンをありがとうございました。」
「揚げパンが甘くて美味しかったです。また、サラダがシャキシャキしていて美味しかったです。」
「チリコンカンのトマトスープが甘く、具材が口に入ったら溶けて、いい感じの火加減ですごいと思いました。美味しかったです。」
「チリコンカンの肉が美味しかった。」
「チリコンカンをまた食べたい。」
「こんにゃくわかめサラダが美味しかったです。6年生がもう食べられないのが残念だと思います。」