10月21日の給食
- 公開日
- 2022/10/21
- 更新日
- 2022/10/21
給食室
【献立】牛乳 麦ごはん チキンかつ ゆでキャベツ たぬき汁
今日は運動会応援メニューでした。調理員さんが、子どもたちを応援する気持ちを込めて給食を作ってくれました。チキンカツには、「勝つ」という願いを、たぬき汁には、「他を抜く」という願いを込めました。自分の力を最大限に発揮させるため、今夜は消化のよいものを食べ、早く寝て、明日の朝は、食事をしっかりとって欲しいと思います。
感想を紹介します。
「かつがかりかりしていて美味しかったです。明日の運動会も勝てそうです。」
「チキンカツとても美味しかったです!ゆでキャベツと良い感じにマッチして良かったです!また作っていただけると嬉しい!」
「ゆでキャベツがさくさくで美味しかったです。」
「麦ごはんとチキンカツが相性バツグンでした。ゆでキャベツもシャキシャキしていて美味しかったです。」
「チキンかつがサクサクしていて美味しかったです。明日の運動会のやる気が出ました。」