学校日記

7月11日の給食

公開日
2022/07/12
更新日
2022/07/12

給食室

【献立】牛乳 ごはん 甘辛まめチキン モロヘイヤのおかかあえ とうがんのみそ汁

 11小おはしの日でした。おはしの正しい持ち方を確認してから給食を食べました。また、おはしで、コロコロとしたお豆やじゃが芋、ぬるぬるとしたモロヘイヤなどをつまむことができるか、子どもたちは楽しそうに挑戦していました。
 みそ汁には、今が旬の小平産のとうがんを入れました。やわらかく煮えたとうがんの入ったみそ汁は、子どもたちに好評でした。

 感想を紹介します。
「いつも美味しい給食をありがとうございます。(*^_^*)今日も全部美味しかったです。特に、お肉が美味しかったです。」
「甘辛まめチキンがすごく良い食感と味で、すごく美味しかったです!」
「野菜がねばねばしていて美味しかったです!」
「おかかあえが美味しかったです。また、作ってください。これからも美味しい給食を作ってください。」
「とうがんのみそ汁が美味しかった。」