学校日記

4月14日の給食

公開日
2022/04/18
更新日
2022/04/18

給食室

【献立】牛乳 ココアパン ミックスグラタン 春キャベツのスープ煮

 子どもたちは、人気のココアパンが提供されて、とても喜んでいました。グラタンは、マカロニ、鶏肉、いか、にんじん、じゃがいも、ほうれんそうなど色々な具を入れたので、栄養満点でした。また、手作りのホワイトソースは、クリーミーに仕上がり、食欲をそそりました。スープには、春キャベツをたくさん使ったので、野菜の甘みを楽しむことができました。

 感想を紹介します。
「ココアパが、ふんわり食感で、美味しかったです。」
「グラタンが、色々な味や食感を楽しめて、とても美味しかったです!」
「ミックスグラタンにじゃがいもがたくさん入っていて美味しかったです。」
「グラタンが具だくさんでクリーミーで美味しかった!」
「春キャベツのスープ煮には、野菜が細かく切ってあって、食べやすかったです。ココアパンと牛乳がと合って美味しかったです。」