2/13 キャリア教育〜吉本一謙さんをお迎えして〜
- 公開日
- 2024/02/13
- 更新日
- 2024/02/13
6年生のお知らせ
6年生は、総合的な学習の時間に、自分の将来について考える学習に取り組んでおり、身近にいる大人の方から、職業や仕事に向き合う姿勢、大切にしていること等を伺っています。
今日は、本校の卒業生で、現在、小平市教育委員を務めていらっしゃる元プロサッカー選手の吉本一謙さんをお招きして、お話を伺いました。
FC東京等のプロサッカーチームに所属していた選手時代、怪我に苦しむ中でどのように物事を捉え、考え、粘り強く取り組んできたのか、また、大切にしている思いや言葉等についてお話しいただきました。
6年生の子どもたちは大きな感銘を受けており、これからの自分の生き方を考える上で、貴重な機会になったようです。